top of page
logo211118.png

街と人、人と人をつなぐ

看板事業

Overview

屋外看板を出す理由。
SNSが普及する中、看板を掲出した方がいいのはなぜ?

屋外看板とは

1.

強力な集客ツール

1つの場所で「街を移動する生活者」と「広告主様」をつなげる媒体です。

2.

ブランド認知・店舗誘導

幹線道路や一般道路沿いに設置し、企業や店舗のブランド認知やPR及び店舗誘導のための看板です。

3.

24時間365日

広告掲載期間が年単位と比較的長期にわたり、24時間365日繰り返し見ていただくことで記憶をしていただく、刷り込み効果の役割もあります。

屋外看板を
出す理由

1.

路地や店舗密集エリアでの店舗誘導

厳しい立地条件の店舗では、視認性の高い看板設置することにより
店舗の存在を示し、来店機会損失を減らし、新規顧客数の増加が見込まれます。

2.

商圏の拡大

看板を設置することにより、店舗の存在を地域住民に認識させ、新たなエリアからの集客に効果があります。

3.

競合店対策

看板の設置場所によっては、競合店へ向かう利用者に、自社の存在と認識させることで、相対的に競争優位な状況を作る効果があります。

OOHイメージ
OOHイメージ

今、OOH* (Out Of Home) が再注目。

*家庭以外で接触する広告の総称。
具体的例:屋外ビジョン、看板広告、アドトラック、デジタルサイネージなど

“場所起点”から“人の移動起点”のメディアへ

SNSの普及により、広告媒体を取り巻く状況も変わりました。
共通の話題を作りにくくなったといわれる中、出かけた先で共通の話題を提供することができます。また、消費者に行動喚起を後押しする媒体として再注目されています。
また情報の多様化により、テレビではなく広告の出ない有料コンテンツ(Netfrix、PrimeVideoなど)を選択する人も増えているため、逆に強制視認性が高い屋外広告が重要になってきています。
また今後、自動車の運転自動化が進んだとしても、目的地まで運転はせずゆっくりと会話をしながら外をみたときに宣伝をしつづけることができます。

Sign Setting Flow

看板設置までの流れ

看板設置までの流れ

Advertising at Dreamは、
企画・デザイン・製作・設置工事
メンテナンス・広告物申請まで、
「一気通貫」で対応しています。

Works

制作実績

建植看板の実績
建植看板

​Coming soon

建植看板の実績

​Coming soon

壁面看板の実績
壁面看板

​Coming soon

お問い合わせ

ご要件が定まっていない状態でも構いません、
お気軽にお問い合わせください 。

看板の作成や土地活用、スポーツ事業など。
Advertising at Dreamへのお問い合わせは、
こちらのフォームよりご連絡ください。

foot_copy.png

交わりつながる、すべての人の夢を叶えたい。それが私たちの夢です。

  • Instagram
bottom of page